目黒のゆるキャラ めぐろン公式サイト
お知らせ

ブログ

2015年11月25日

11月21日~23日に行われた「ゆるキャラグランプリ2015」はと~~っても楽しかったろン♪

出会ったキャラさんたちを一挙大公開~♡

IMG_7825

 

 

IMG_0213

やっぱり2011年のグランプリのレジェンドのくまモン~~♡

何気にめぐろンは緊張していたろン♪

♡(。◕ ∀ ◕。)♡

 

 

IMG_0110

ゆるキャラグランプリ堂々1位の

浜松市マスコットキャラクター「出世大名家康くん」

はじめましてろン♪

出世~出世~出世出世出世ぇぇ~~♡

 

 

IMG_0101

2位のみきゃん~~♪

次回はゆるキャラグランプリは松山で開催されるから楽しみろン♡

みきゃんを食べたい~♪

 

 

IMG_0070

3位のふっかちゃん~♪

超かわいい~♡

深谷市に行ってみたい~♡

ふふ。

 

 

IMG_0087

5位のメルギューくんとメルモモちゃん~♡

宜しくお願いしますろン♡

 

 

IMG_0435

あ!6位のとち介くん

宜しくろン♡

めぐろンより真ん丸で可愛い~♡

スタッフの女の人たちも頭に蔵のずきんをくっつけてすっごく可愛かったろン♪

 

 

IMG_0247

7位の本庄市マスコットのはにぽん!!

名前の由来は「埴輪(はにわ)」+「本庄(ほんじょう)」から~

ふふ。よろしくろン~♪

 

 

IMG_0417

9位のだし丸くん~~

愛知県半田市の山車が大好きな元気いっぱい5才の男の子なんだろン。

頭のかぶり物が可愛い~~

ラクシーくん~~

二人とも帽子かぶっているろン♡

 

 

 

IMG_0443

12位のしっぺいさん~~

決選投票ではすごい人気だったろン♪

今度磐田市に行ってみたいろン♡

 

 

IMG_0407

14位の近畿産業信用組合のとらきちくん♪

よろしくろン♡

 

 

 

IMG_9904

21位のりそにゃ~♪

よろしく~~ろン!

 

 

 

IMG_0262

26位のざまりんとコバトン~~♪

先輩、よろしくろン♡

 

 

 

IMG_0377

2014年のグランプリ~~ぐんまちゃ~~ん!!

28位の大阪府箕面市の滝ノ道ゆずるさん!

色が似てるろン♡

 

 

IMG_0148

29位の群馬県前橋市のころとん!

大きい~~~♡

 

 

 

IMG_0429

33位の群馬県舘林市のぽんちゃん

頭のお花が可愛い~♪

 

 

 

IMG_0394

36位の静岡県菊川市のきくのん~♪

お茶が有名なのかぁ~飲んでみたい!

 

 

 

IMG_0156

43位のきゅぽらん!埼玉県川口市のマスコットろン♡

鋳物が有名なんだろン♡

 

 

IMG_0401

45位のコバサン太さん

よろしくろン♡

 

 

IMG_0397

64位のラブちゃん~~

色が一緒ろン♡可愛い♪

 

 

IMG_0406

70位のメル助くん♡

頭の上のお皿が気になる、、、、♪(。◕ ∀ ◕。)♪

 

 

IMG_0546

90位のい~わくん♡

“岩倉五条川の精”で5才の元気な男の子なんだろン♡

 

 

IMG_0472

あ!132位の埼玉県秩父市のポテくまくん~♪

あ、チュッて~~♪

秩父のソウルフード「みそポテト」の食べ過ぎで頭から味噌がにじみ出してるろン♡

 

 

 

IMG_9959

豊根村のポンタさん~

長野県のPRキャラクター アルクマさん~

神奈川県開成町のあじさいちゃん~

よろしくろン♡

 

 

IMG_9844

熊本県の鞠智城のころう君

剣で切らないでね~笑

 

IMG_0423

岐阜県関市の関*はもみんさん

な、なんか、、近い、、。

よろしくろン♡

 

 

IMG_0368

98位の石川県かほく市、にゃんたろうくん~~♡

めぐろンもその首の鈴がほしい~~♡

 

 

IMG_0371

116位の福井県福井市の朝倉ゆめまるさん~

兜がかっこいいろン♪

 

 

IMG_0372

岐阜県大垣市のおがっきぃ~~♪

よろしくお願いしますろン♪

 

 

IMG_0161

奈良県御杖村のつえみちゃん~♪

いい杖だね~

 

 

 

IMG_0072

カメレちゃん~♪

 

 

IMG_0057

アンディーさん♡

よろしくろン♪

家康くんの葵組のみなさん♪かっこいい~ろン♡

 

 

IMG_9986

愛知県設楽町のとましーなちゃん

しいたけの傘がかわいいろン♡

 

 

 

IMG_9976

千葉県弁護士会のちーべんさん

なにかあったときはよろしくろン♪

 

 

 

IMG_9890

埼玉県さいたま市のつなが竜ヌゥさん~♪

めぐろンをこれからもよろしくろン♪

 

 

IMG_9845

東京都羽生市のはむりん~♪

めぐろンとずっとブースのお隣だったろン♪

これからもよろしくろン♡

 

 

IMG_0367

滋賀県栗東市のくりちゃん~~♪

まん丸くて可愛いろン♪

 

 

 

IMG_0265

北海道京極町のすいちゃんとゆうくん

宜しくお願いしますろン♪

 

 

IMG_0476

東京都東大和市のうまべぇ♡

舌が大きいろン♪

 

 

IMG_0077

2013年ゆるキャラグランプリ王者のレジェンド~栃木県佐野市のさのまるくん

ドキドキ~よろしくろン♡

 

 

IMG_0126

ペンギン水族館のアバちゃん~♪

よろしくろン♡

 

本当にた~~~くさんのキャラさんと、お客さんにめぐろン会えて幸せだったろン♪

目黒を全国の人に知ってもらえて、めぐろンに会いに目黒まで来てもらいたいろン♡

これからもめぐろンともども、目黒区をよろしくろン♪

 

めぐろン